Home > カフェ・喫茶店, 仏伊レストラン, 埼玉県, 居酒屋・焼鳥・小料理, 料亭・割烹 > Rootfor

Rootfor

空間から販促物まで、店舗開業に必要なデザインを
トータルで手掛けています

私たちRootforは空間から販促物のデザインまでトータルで手掛けております。
お店の魅力を最大限に引き出し、お客様のビジネスをサポートさせていただきます。お店は開店してからがようやくスタートです。
どのような戦略を立てて展開していくかというところからご協力しておりますので是非お気軽にご相談ください。

会社概要

会社・事務所名 Rootfor(ルートフォー)
業種・業態 店舗やオフィスの空間デザインを中心としたブランディングデザイン
所在地 〒336-0932
埼玉県さいたま市緑区中尾104-22
代表者 高野 峻太朗
設立 2019年
ウェブサイト https://root-for.com/
デザイナー数 1名

設計事例

おきなわくわっちー処 空人

店主はボーイングを操縦していた元パイロットで、第2の人生として沖縄料理店を開業したいということで案件がスタートしました。
Rootforでは店舗デザインから販促物のグラフィックデザイン、メニューアドバイスからDIYサポートまで、トータルで手掛けております。
沖縄本場の家庭料理と各種泡盛、色鮮やかなビアカクテルとともにウチナータイム(沖縄独特のゆったりとした時間)をお楽しみいただけます。

アクセス 大宮駅
業態 居酒屋、焼鳥、小料理
デザイナー 高野 峻太朗

MIKKE cafe

MIKKE cafeは福島県喜多方市に2021年6月にオープンしたカフェ兼セレクトショップです。

「新しい私、ミッケ」をコンセプトに、ここにしかない出会いときっかけを提供する地域の交流拠点として、長年使われていなかったビルの1Fを生まれ変わらせました。

ロケーションは交通量の多い2面道路の角地。1Fは奥へと長く、大きい窓から自然光がたくさん入る気持ちの良い区画です。その為、遊歩道をモチーフにしたメイン導線とし、ところどころに木々をイメージした円形の棚を配置。自然に奥へと入りたくなるような店舗デザインにしました。Rootforでは、ロゴデザイン、WEBデザイン、フォトディレクションも手がけています。

アクセス 喜多方駅
業態 仏伊レストラン, カフェ、喫茶店
デザイナー 高野 峻太朗

雰雰

福島県喜多方市の高級割烹店の店舗デザインを担当しました。

日本酒を保管する倉庫として使われていた2F建の建物を高級割烹の店舗にリノベーション。

元が倉庫の用途のため、最大10m以上の天井高があり、特徴的な建物のポテンシャルを最大限活かすために主に4つのレイヤーで空間を構成。

1Fカウンター席とテラス席は天井高を活かした構成とし、1Fテーブル席と2Fの個室は落ち着きのある空間デザインに。4つのゾーニングによりそれぞれ違う楽しみ方ができるよう計画しました。

アクセス 喜多方駅
業態 料亭、割烹
デザイナー 高野 峻太朗