Home > カフェ・喫茶店, 東京23区, 焼肉・韓国料理 > 株式会社足達工務店

株式会社足達工務店

「ココロ」をデザインする


私たちは今までたくさんの店舗やオフィスづくりをお手伝いしてきた中で様々な自問自答を繰り返してきました。
たとえば、機能的なデザインはできただろうか、肌ざわりまでデザインできただろうか・・・
その中で何よりも大切なことは「ココロ」をデザインする事だということに気づかされました。

会社概要

会社・事務所名 株式会社足達工務店
業種・業態 工務店
所在地 〒142-0063
東京都品川区荏原2-18-8
代表者 足達十吾
設立 1997年
ウェブサイト http://www.adachihome.jp/
デザイナー数 2名

作品例

amameria espresso武蔵小山

コメント 自家焙煎のコーヒー専門店。
焙煎機を表通りから見える場所に配置し、焙煎をするだけでなく店舗の顔となる様に考えました。
また、床やベンチ、壁の装飾などには古材を利用し、落ち着いた雰囲気のある空間に仕上げました。
アクセス 武蔵小山
業態 カフェ、喫茶店
デザイナー

牛車大井町

コメント 店内の装飾や入口ドア取手などに車輪を用い、店名がお客様の記憶に残る様意識しました。入口ドアは古材と車輪を用いた弊社の造作ドアです。
また、天井が高い物件だった為、デザイン面と高さを有効利用する事を考えロフトを作りました。
アクセス 大井町
業態 焼肉、韓国料理
デザイナー

いさむ元町中華街

コメント 高級感のある焼肉店をご希望でしたので、オーナー様が好きなフェラーリレッドを差し色に使い、木とホワイトをベースに間接照明や装飾間仕切を使ってスタイリッシュな空間に仕上げました。
アクセス 元町中華街
業態 焼肉、韓国料理
デザイナー